糖尿病領域MR検定は、糖尿病に関する知識を豊富に有している糖尿病領域のプロフェッショナルMRであることを示す検定です。

合格のメリット

糖尿病薬を扱うMRとして働く上で必要となる疾患等の知識を習得し、
専門性を有した上級MRであることを証明する検定です。

メリット1 試験勉強を通じて、糖尿病領域の基礎知識を取得することが可能です。

糖尿病には様々な合併症があり、診断・治療も画一的ではなく、決して簡単な病気ではないことはご承知の通りです。医師とのディスカッションでは幅広い知識が求められ、顧客に認められるMRになるには非常にチャレンジングな領域ではないでしょうか。だからこそ豊富な知識を元にした、治療のコンサルティングができるMRは、ライバルとの差もつく大変重宝される存在となり得るでしょう。

本検定では「糖尿病ご専門の先生と診断・治療についてディスカッションするのに十分な知識を持つMR」を合格者像として掲げています。本検定の合格が、皆さまの学習のモチベーションの一つとなり、試験勉強を通じて自己実現を達成する一助となれば幸いです。

メリット2 糖尿病に関する知識を有していることの証明になります。

皆さまがご所属されている社内では十分な研修があり、十分な知識をお持ちだとは思いますが、社内研修がカバーしている範囲や求められる知識水準は、勿論ですが各社様々です。受験の機会を利用して、社外でも通じる知識を有しているかどうかの腕試しとして、是非ご活用ください。

また就職・転職での自己アピールに役立ちます。「MRになりたくて大学では病理学・薬理学を専攻しました」「糖尿病領域での経験があり、社内の試験ではTOP10%にランクインしていました。私は御社の即戦力となります」では、どの程度の知識や経験があって、採用に値するのかどうか測るのが困難だと考えられます。

「在学中に糖尿病領域MR検定試験に合格しました。少なくとも業務に必要な知識はある程度有しています。」や「糖尿病領域での経験があります。もちろん糖尿病領域MR検定試験にも合格しており、即戦力となります」といったように、本検定が皆さまが有する知識や経験を測るモノサシになれば幸いです。

メリット3 合格して終わりではなく、知識のアップデートが可能です。

試験に合格することで、本協会の正会員となる資格を有します。正会員特典として、最新の疾患情報をお届けする会員制ウェブサイトへのアクセス権をご用意しております。また更新の際には、知識をアップデートすることができるe-learningをご用意しております。

医療は日進月歩であり、合格したからといって知識をアップデートしなければ、知識の証明にはなり得ません。是非、本検定に合格し正会員となることで、皆さまの研鑽の機会として頂けますと幸いです。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 糖尿病領域MR検定協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.